Mipoの旅して♡Korea

韓国旅行初心者さんのための留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪定番はもちろん意外な穴場スポットや、初心者さんでもカンタンに覚えられる便利な韓国語などを分かりやすくお届け☆

地方からお安く☆効率的に韓国へ♪ 決して○○に騙されるな!

こんにちは!Mipoです('ω')♡

初記事☆ご覧いただきありがとうございます!


留学経験のあるMipo氏なのですが…帰国後はソウルへ行ける空港が県内にない田舎に住み、仕事もなかなか休めず、今は頑張っても1泊2日しか行けない状況…泣


でも韓国大好きMipo氏はそんな逆境こそ燃える女♡


どんなに時間がなかろうが

どんなにお金がなかろうが

韓国には行きたい!!!

 

でも時間がないから、ムダな時間は作りたくない

でもお金がないから、なるべく安く行きたい

 ↑突然のネガティブ

 

毎回そんなことを考えながら韓国に行ってるもんで

出発から到着までの間、いろいろと試してるMipo氏。

その中で生まれたさまざまな失敗談と成功談。

その経験で気づいたベストな方法!

 

自分の中にため込んでるだけじゃもったいない。

皆様に少しづつお届けしていきたいと思ってます♪


今回のテーマは☆地方からの韓国!空港の選び方☆

地方からでもお安く!効率的に!韓国へ行く方法を模索していた時に経験した大失敗談!www

 

私は始めにお伝えした通り田舎在住。ソウルに行くには県外へ行くほかなし…

空港までは交通費+移動時間さらにサイドメニューに「疲労」という鬼セット。

ちなみに、LCCなどの安い便の出ている空港は近くに皆無。

 

そこでMipo氏はひらめいた!

 

航空券をLCCで安く済ませ、その分を交通費にまわして東京から飛んだほうが安上がりでは…?

 

地元の韓国好きチングに聞いてみると…

「私も前、東京から行ったけど安上がりだったよ!…多分。」

最後の…多分。は気になるが、ものは試し!実際行ってみようぜ!!!

 

ゼェゼェ…ハァハァ…。と…とうきょう…。  

 

 

 

 

遠っっ!!!!

 

東京までがそもそも遠すぎる。←

当日出発では飛行機に間に合わないことに気づき、急きょ前乗りしてホテル泊。

帰りも結局泊まってから地元へ帰る羽目に…。

てなわけで、余計なお金めっさかかった上に移動時間が膨らんだ分、疲労さんも増量大サービスで襲って来たわけです。

 

友人は上場企業に勤めているので、金銭感覚がマヒしていたのでしょう。

上場企業チングに騙され…頼らず、自分で調べてから予約すべきでした。というMipo氏の失敗談です。

 

(※タイトルの○○に入るのは上場企業チングではありません。)

 

!結論!

少々高くついても自宅から近い空港を選べ!

LCCに騙されるな!そこまでが想像以上に遠いぞ!