Mipoの旅して♡Korea

韓国旅行初心者さんのための留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪定番はもちろん意外な穴場スポットや、初心者さんでもカンタンに覚えられる便利な韓国語などを分かりやすくお届け☆

普通に楽しい韓国旅行→→→最高に楽しい韓国旅行にするには!?

こんばんは☆Mipoです(*‘∀‘)♪

いつも韓国旅行へ行くと、なぜか現地住民によく話しかけられるんですよね。

現地のおばちゃま方に道を聞かれることはしょっちゅう。

聞かれた道をたまたま知っているMipo氏は素直に教えてあげるのですが。

キミたち住んでるよね?と思わずにはいられないくらい聞かれますw

でも、嬉しいんですよ。現地の人に話しかけられることとか、きちんと聞きとれてきちんと答えられること。

今回はこんなことがありました。

 

 

 今回の韓国旅行で、どうしてもチキンが食べたくなりチキンを買いに行ったんですが。

チキン屋で注文をして待っていたら、配達のおっちゃんが店に戻ってきて色々と話しかけられるMipo氏。

 

お「いらっしゃい、どこの国の子?」

M「日本ですよ~」

お「韓国語うまいね~、どこの学生?」

M「学生じゃないっすよw 私もう〇〇歳ですよ~。前に留学してたんです。」

お「じゃあ彼氏いるか結婚してるでしょ?」

M「いや~それが全然いないんす。誰かいい人紹介してくださいよ~笑」

お「ははははは!(爆笑) 君、面白いねwww」

M「あざーっす!(爆笑)」

 

てな感じで、めっちゃ盛り上がった訳ですよ。

文字で説明しちゃうと面白さ半減なんですけど…笑

実際この流れすごく面白くて、この楽しさを共感したくて、

爆笑しながら隣の友人を見たら

 

2人とも「ぽかーーーーーん」

 

いや、よく考えたら当たり前なんですけどね…。

 

ただ、この瞬間。

誰とも共感できない寂しさと、この話を理解できない残念さをものすごーーーく感じました。

 

韓国語がまったく聞き取れない話せないことは、旅行をする上でものすごくもったいない!!!

 

学生並みに猛勉強しろとは言いません。

留学せよとは言いません。

ジェスチャーでもいいんです。

 

少しでも、旅行中にすこーしでも自分から話しかける、相手の話を理解してコミュニケーションが取る。

 

これが韓国旅行をもっと、もっと充実させる。

最高に楽しい旅行にする秘訣だと思います!!!

 

今後、韓国旅行でコミュニケーションを取るコツや

旅行で使えるカンタンな韓国語もお教えしていきたいと思います☆

 

↓今すぐハングルの読み書きをマスターしたい人はGO!↓

初心者におすすめ!ハングル(韓国語)の読み書きをマスターできる神テキスト2選☆ - Mipoの旅して♡Korea

↓読み書きはOK!初級文法をマスターしたい方はGO!↓

手軽に楽しく韓国語文法が身に付く☆テレビでハングル講座☆ - Mipoの旅して♡Korea