Mipoの旅して♡Korea

韓国旅行初心者さんのための留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪定番はもちろん意外な穴場スポットや、初心者さんでもカンタンに覚えられる便利な韓国語などを分かりやすくお届け☆

安い!速い!安心!迷ったらコレ☆韓国旅行でオススメの「レンタルWifi」教えます♪

こんばんは!Mipo氏でございます☆

本日は韓国旅行の大事なお供「レンタルWifi」についてのお話です♪

韓国に限らず海外旅行でスマホって超大事ですよね!

旅行中に友達とはぐれたり…
知らない場所にウッカリ行ってしまったり…

そんな緊急事態でスマホ使えなくなるなんて考えたらもう恐怖しかない

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

韓国旅行に慣れていない初心者さんたちはなおさら!絶対に持って行くべし!

しかし探してみると、レンタルWifiを扱っている会社やプランって鬼のようにある!

 

どんなWifiを持っていけばいいの?どこが一番いいの? …と悩んでしまう皆様へ。

 

今日は、Mipo氏がいつも使ってるオススメのレンタルWifi

をご紹介しますよ♪

 

 

WIFIを選ぶ上でMipo氏がこだわる3つのポイントは… 

「できるだけ安く済ませたい!」

「1日中容量を気にせず使いたい!」

「何かあったら即対応してほしい!」

 

色んなWifiを使いまくったMipo氏ですが
上記の3つのポイントをクリアしていて

最終的にリピっているのがココ!

「グローバルWifi」

→グローバルWifi公式サイト

 

その理由を見ていきましょう☆

まずは1つめのポイント「できるだけ安く済ませたい!」

 

グローバルWifiで1番安いプラン(韓国4G LTE)は、

「1日670円/1台」♪♪

 

友達と割ればさらに安いこのプランに、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

しかもグローバルWifiさんは他社さんよりも「受け取り/返却場所」がめちゃ多い。

成田や羽田などの主要空港だけでなく北は北海道から南は沖縄まで、地方の空港でも受け取れる!

都会人にはわからぬでしょうが…田舎在住者にとっては、超超たすかる~(笑)
自宅まで配送だと自己負担だし…安く済ませるためには空港で受け取りたいんす。

韓国でも受け取れるけど、現地でwifiを受け取るまでに何があるかわからん。
本当に緊急の場合以外は日本国内で受け取りたい。とMipo氏は思う。

 →グローバルWifiの受け取り場所を確認する

 


では、次のポイント!
「1日中容量を気にせず使いたい!」

実は先ほど紹介した、一番安いプランは実は容量が一番少ないプラン。
どのくらいかというと…

「250MB/1日」

ピンとこねーっす。ってなった人はこちらを参考にしましょう♪

 f:id:tabishite_korea:20180718001134j:plain

グローバルWifiさんの公式サイトで親切に解説してくれてます!

この数字は大容量プラン(500MB)の場合ですが、(250MB)だと単純に半分と考えればOKですね!

一番使いそうなとこだと

「LINE:約12500回」
「WEB閲覧:1000ページ」
「インスタ投稿:約10回」

250MBでわりと十分じゃね?と私は思います。

しかも、韓国ってフリーwifiがバンバン飛んでます。

ホテルやカフェではフリーを繋ぐようにすれば250MBなんてもうヨユーのよっちゃんで余る!実際にMipo氏が250MBで制限がかかったことは特にありません。


いちいちフリー繋ぐのメンドイぜ!
金掛けてもいいから気にせず使いてぇ!

という人は、大容量プランを使いましょう♪


さて、最後に意外と重要なポイント
「何かあった時に即対応してくれる!」という部分。

これ、実際に以前あった話で。

友人との旅行でこちらのwifiを借りることになったのですが
出発の3日前に都合がつかなくなり、どうしても空港受け取りができなくなった…

急きょ自宅配送に変えたくて急いで問い合わせ!
しかも仕事中で電話ができず、トイレでこっそりLINEにて問い合わせてみる…。

こういう大きな会社への問い合わせって返信めちゃくちゃ遅くないですか?
出発も近いし田舎への配送になるから、すごい不安で仕方なかったんですよね。

でも、なんとその不安も数分で解消!

 

「返信めっちゃ早ぇぇぇぇぇ!!!」

 

ガチで即対応してくれたので、無事に出発前に受け取ることができました!
メールでなくLINEで問い合わせできるっていうのも本当に便利だなーと。

この1件での安心と信頼感が、その後のリピートに繋がった大きな要因だと思います。

 

以上の3つのポイントを踏まえてMipo氏が選んだ「グローバルwifi」(公式サイト)をご紹介しました♪

韓国旅行が決まったけど、「wifiどうしよー!」と悩んでる人は是非参考にしてみてくださいね☆