Mipoの旅して♡Korea

韓国旅行初心者さんのための留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪定番はもちろん意外な穴場スポットや、初心者さんでもカンタンに覚えられる便利な韓国語などを分かりやすくお届け☆

みんなが苦手な「スンデ」アレってどんな味?の答え教えます!

あんにょんはせよ〜♡Mipoです!

今日は、韓国料理のお話でございます(*^^*)
 
韓国料理はだいたい好きなんですが、さすがのMipo氏も
コレだけはカンベンしてくれぃ〜のお料理があったりします。

 

 
 
ただ基本、全部食わず嫌いなんですが…(^_^;)
隣国といえど異国の料理。
見た目がグロいと、食べる気にならないですよね。
 
日本人の中でも苦手な人が多い「スンデ」
豚の腸詰めです。
食べたことあります?
コレですコレ↓

f:id:tabishite_korea:20180118012754j:plain

この、でろーんってシテルヤーツを輪切りにすると…

 

 

f:id:tabishite_korea:20180118012922j:plain

 

グロい…やはり初見では食えない…。

 

と何年もスンデ君を避けていたMipo氏。

しかし遂にスンデ君を口に入れる時が…

 

スカイプで韓国語を教わってた先生に会ったとき、スンデが苦手という話に。

 

「スンデ食べれないなんて人生損してるわ〜」

 

スンデを絶賛する先生。

 

そこまで言われたら。

まじっすか。そんなにうまいんか。

なら一口食べてやってもいいぜ。

ぐらいの気持ちになる訳ですよ。

 

早速近くの屋台に。

先生「お皿に塩が乗ってるから、それ付けて食べてみー」

よく見るとお皿に、赤いツブツブの入った白の粉が。これ、塩なんか。

スンデに気持ちばかり赤白ミックスの塩をちょんと付けて…思い切ってパクリ。

 

食感はグニュグニュしてる。

グニュグニュ…そして程よい塩気。

もっと血生臭いかと思ったけど、この塩が臭みを消している… 

春雨とか野菜とか中身は意外と普通。

肉が入ってないのにちょっと肉っぽい味は、豚の血液のせい?

とりあえずこの塩ウマイ。欲しい。←

いやいや、スンデ自体あのグロテスクな見た目からするとだいぶマシな…

 

いや、むしろウマイぞ!

 

!!!Mipo氏はスンデを克服した!!!

 

♡メデタシメデタシ♡

 

という物語でした。

ホントに食わず嫌いだったわーと言う感じ!

ただ、たくさん食べると胃もたれしちゃうんですけどねw

韓国の屋台でスンデ頼むと、かなり大量に分けてくれます。写真の、でろーん1本分くらいヨユーで来ます。

美味しいけどお味が濃厚なので、2、3人で1人前くらいがちょうどいい、スンデ君なのでした!

 

見た目でスンデ君を嫌ってる人は是非一度ご賞味あれ!!!

 

(00003)【買い物マラソン期間中ポイント2倍】【あす楽】【市場】スンデ500g(腸詰)〔クール便〕 【韓国食品・韓国料理・韓国食材・おかず】【韓国お土産・輸入食品・非常食・激安】

価格:860円
(2018/7/20 23:07時点)
感想(2件)

↑↑なんと日本でもスンデ食べれます!

興味のある方は是非♡(笑)