Mipoの旅して♡Korea

韓国旅行初心者さんのための留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪定番はもちろん意外な穴場スポットや、初心者さんでもカンタンに覚えられる便利な韓国語などを分かりやすくお届け☆

韓国旅行で何も考えずに買い物するとこんな失敗するよ。~Mipo氏が経験した大失敗談~

こんばんは!Mipo氏でございます♪

 

今日はちょっと息抜き!

Mipo氏の韓国での珍体験シリーズ」第一弾

 

今日は、留学中に何もかも安くてテンションあがって買い物しまくったらこんな失敗しました!

というお恥ずかしい失敗談をお話したいと思います♪

どうぞ、軽い気持ちで読んでください。(笑)

 

皆様には同じ失敗をしてほしくないので…恥さらします!!!(笑)

 

 

韓国はとにかく何でも安い

 

韓国旅行へ行ったことがある方はわかって頂けると思いますが

韓国って…コスメ、洋服、バッグ、食べ物などなど…

とにかく何でも安い!!!

とある夢の国に行ったときのように金銭感覚がなくなり

ちょっとした「ショッピングハイ状態」に陥ります。(私だけ?w)

あれも、これも、って買い物しまくって

いざ、帰国して荷物を整理してたら…

「何でこんな物買ったんだっけ?」という物が意外と多いのであります。

 

 

地下鉄駅内の洋服屋さんで可愛いTシャツGET♪

 

留学して間もないころのMipo氏は

まさに「ショッピングハイ状態」でありました。

ある日、地下鉄駅内を歩いていると

「10000w」(約1000円)

「800w」(約800円)

という激安プライスが沢山ついたお洋服屋さんを発見!

ショッピングハイ状態のMipo氏が素通りするはずはありません。

 

お店に入って安くて可愛いものを探していると

マネキンが着ている可愛いTシャツが目に留まるMipo氏。f:id:tabishite_korea:20180726234452j:plain

↑実際の写真

 

レースの部分がカワイイ☆

しかも、(写真にはありませんが)Tシャツ&スカート&カーディガンの3点セット!

それで驚きのお値段…なんと

「10000w」(約1000円)

 

ショッピングハイ状態のMipo氏に「買わない」という選択肢はなかった!!!

 

通りすがりの洋服屋で激安でカワイイ服をGETしたMipo氏は超ラッキー☆

と言わんばかりのウキウキ気分で帰宅したのであります。

 

Tシャツの文字に隠された秘密…

翌日、早速GETした3点セットを全て身にまといウキウキ気分で学校へ行ったMipo氏。

教室へ入ると、同じクラスのチェコ人がMipo氏を一目見て爆笑。

 

友人「笑笑…そのTシャツ、なんて書いてあるか分かってる?!(笑)」

Mipo「え??????知らん知らん!!!」

 

友人「私は〇〇(←男の名)と寝ましたって書いてあるけどwwwwwww」

Mipo「えええええええええええええええええええええええええ!!!!(恥)」

 

Tシャツの文字はフランス語らしく、教室内のフランス語圏の友人たちがこぞってMipo氏を笑いものにwwwwww

 

「あいつまじやべーTシャツ着てるよwww」

「ちょっと、何その恥ずかしいTシャツwwwww」

 

と、おそらくフランス語で朝からディスられまくり…

超ウキウキ気分だったMipo氏は、登校して5分で撃沈。

 

幸い、その日は3点セットで買ったカーディガンを羽織っていたため

その後は家に帰るまでカーディガンのボタンを全締めで授業を受けました。

 

不幸中の幸いってこういうことか…と深く深く実感したMipo氏でした。

 

休み時間に、「もっかいTシャツ見せてwww」と最後まで友人たちにからかわれましたけどもw

 

みなさんに伝えたいこと

 

!!!知らない外国語の書かれた洋服には要注意!!!

日本でも、よくわからない漢字が書かれたTシャツとか、変な日本語が書かれたTシャツを着た外国人がいたりしますよね。

今回Mipo氏はまさにそれになったわけです。

この事件後は、買い物するときは外国人の友人を連れて行き、可愛いけど外国語が書かれたものに関してはすべて友人に意味を聞き出して大丈夫なものだけ買うようにしてましたw

Mipo氏のように、デザインだけで選ぶと気づかぬうちに恥ずかしいことになっているかも!(笑)

 

!!!ショッピングハイになったら一度深呼吸!!!

これはそもそも、どうしても服が欲しかったわけでなく単に安いからという理由だけで何も考えずに買ってしまったことが原因。

あれも、これもほしい!と思っても、一度落ち着いて…。

それは本当に必要なものか?今買わなきゃダメなものか?

よく考えてから買いましょう。

無駄な出費もしなくて済みます。

 

今回は韓国での赤っ恥体験をお話しました!(笑)

みなさんも、知らない外国語が書かれた洋服にはくれぐれも注意してくださいね!